31歳でボディケアセラピストを目指す人のブログ

_HARA_iのブログ。タイ古式ができるようになりたい。心からも体からも自律神経を整えるお手伝いがしたい。

【たべもの】新町あだち

今日は「新町あだち」というお店に行ってきました。

インスタで関西のグルメを紹介してくれる方をフォローしていて、

その人が繰り返し何度もストーリーやフィードに投稿しているお店はだいたい美味しいので、気になったところはせっせと通ってみています。

この方の投稿で知ったパフェも本当に美味しくて、初めて食べた時「え…おいし…」って放心状態に陥りました。季節ごとにパフェの内容が変わるのですが、全部制覇したくなります。

とまぁパフェは今日はいいとして、新町あだちは、そのインスタにたびたび登場していたお店です。

ずっと行ってみたくて、それが今日かないました。ありがとうございますありがとうございます。

はい、案の定めちゃくちゃ美味しかった。

お料理一品一品がオリジナルで個性的なんだけど、尖ってなくて、本来の味も活かされた優しいお味。

「うぉぉぉうまぁぁぁ!!!」みたいな刺激的なタイプというより

「あぁ、優しいお味。ありがとう」と誰かに感謝したくなるタイプの美味しさでした。

 

表現が抽象的すぎて、おいしさが全然伝わらないと思いますが、ぜひ食べてみてほしいです。

コースで7700円。

先付:柿&牡蠣の和え物(いきなりダジャレー!と思って笑ってしまった)

お椀物:がんもどきみたいな美味しいやつ

お造り2〜3種:なんか美味しいやつ(一番創作感あったけど、魚の名前が思い出せない)

焼き物:さわらが塩味でなんか工夫されてる美味しいやつ。付け合わせの銀杏めちゃうま。

炊き合わせ:かぶらの炊いたんみたいな美味しいやつ

お肉:しいたけのソース?がかかった、柔らかい焼いた美味しい牛肉

揚げ物:海老芋と何かの魚の白子春巻き的な美味しいやつ

ご飯:香物と赤だしに加えて、でっかいししゃもとだし巻き卵がここで登場するのはびびる)

菓子:作りたてのわらびもちに、お好みで黒蜜ときな粉(作りたては、わらび餅の概念覆されるので注意)

 

記憶力と語彙力の乏しさ…!

 

写真、ちょっとだけ撮ったんですが(食べるのに夢中で、だいたい撮るの忘れる)

スマホの充電がなくて、めちゃくちゃ画質の悪いタブレットカメラな上に、さっきからずっと画像をアップロードしようとしているのに、一生完了しない。

 

そういうわけで、おいしさはいけばわかるので、伝えるのはここらへんで放棄しようと思います。

 

予約時に「5500円だと少ないかもしれない。アラカルトはありませんので追加できません」と言われたので7700円のを選んだのですが、

お腹張ちきれそうになったので、5500円で十分だったと思います。

また、アラカルトメニューが堂々と机の上に置かれていたので、5500円で十分だったと思います。(あるんかーい

 

 

 

ーーーーーーーーーー

新町あだち@西長堀

https://www.instagram.com/shinmachi_adachi/

tabelog.com